大阪の映像制作・制作技術会社 (株)写楽の社長 木内の気ままなブログです。                    (文章や写真を引用される場合はご連絡ください)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カブトムシが羽化しました
うちの子が飼っているカブトムシが羽化しました。
(とは言っても世話していたのは全部うちの奥さんで私と子どもはほとんど見ていただけですが…)

20090701-1

3月末に友達から幼虫を二匹もらい、(うちの奥さんが)色々と調べて腐葉土やえさを準備して飼育していました。

20090701-2

毎朝どうなっているか確認するのが子どもの日課になっていましたが、たぶん二匹とも同じ日に羽化したようです。
んが、しかし、一匹はフタを破って逃走した模様(痕跡あり)。まあ、ちょっと残念ですが元気に羽化した証拠でしょう。

20090701-3
残った一匹はオス。けっこう大きいですね。うちの子も喜んでいました。

エサのゼリーをうまいこと見つけて食べてくれるか心配でしたが、翌日見てみるとしっかり食べた様子。
20090701-4

きっと、もう一匹は(まだ準備していなかったので)エサを求めて脱走したんでしょう。

メスを買うか貰うかして、つがいにしてあげようという事になりました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。