大阪の映像制作・制作技術会社 (株)写楽の社長 木内の気ままなブログです。                    (文章や写真を引用される場合はご連絡ください)
スポンサーサイト
残り福にも行ってきました
11日。IKEAに行く前にせっかくなのでこちらに登ってきました。
つうてんかく

展望台には幸運の神「ビリケン」さんが鎮座しています。
(足を掻いてあげるとご利益があるといわれています)
ビリケン

十日戎の翌日、11日は「残り福」です。
昨日は今宮戎神社のドラを叩くのを忘れていたので、念には念を
という事でもう一度参拝に行きました。
のこりふく

今宮戎神社の本殿の裏には大きなドラが2つあって、参拝後にこの
ドラを叩くと願い事の念押しになるそうです。
いまみやえびす どら

露店には熊手や招き猫などなど縁起ものがならんでいます。
しかし買ったのは昨日に引き続き食べ物ばっかり…。
今宮露店

IKEAにも行きましたよ~。
2階は展示、1階は倉庫のような感じでした。
IKEA
棚を購入しました。180cm×45cm×10cmの箱が2つで52kg…


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
